西紫原保育園

〒890-0082 鹿児島県鹿児島市紫原四丁目37-2
099-257-1084
保育園イメージ

本文

お知らせ

保護者の皆さまへお知らせ

お誕生会
その月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いします。
まつ・きく・ふじ組は行事食となりますので、お箸だけ持ってきてください。
令和2年1月8日(水)
10:00~
たこあげ大会
まつ・きく組は近くの西公園に行き、たこあげを楽しみます。
ふじ・もも・すみれ・つぼみ組は園庭で楽しみます。動きやすい服装・防寒具をご準備ください。
令和2年1月15日(水) 陶芸教室
講師の先生をお招きして、まつ組が陶芸作りに挑戦します。世界に一つだけの陶芸作品ができます。汚れてもよい服装での登園をお願いいたします。
令和2年1月21日(火) 幼児保育相談
臨床心理士の先生に来ていただき様々なアドバイスをいただいております。
お子様の様子等で気になることや聞いてみたいことがある方は是非、この機会にお話しをされてみませんか?
令和2年1月24日(金)
10:00~
防犯教室
鹿児島市安心安全課の方に来ていただき、まつ・きく・ふじ組の子ども達に防犯についての指導をしていただきます。
令和2年1月29日(水)
10:00~
親子リトミック
色々なリズムがあることを知り、親子で触れ合いながら楽しみましょう。
(対象児:まつ組親子)
令和2年2月5日(水)
10:00~
交通安全教室
鹿児島市安心安全課の方に来ていただき、まつ・きく・ふじ組の子ども達に交通ルールや、命を守る為に大切な事などを指導していただきます。
令和2年2月7日(金)
10:00~
体操教室
まつ・きく組の子ども達が、外部講師の先生より体操の基礎を教えてもらいます。当日は、体操服で登園をお願い致します。
令和2年2月18日(火)
10:00~
お店屋さんごっこ
自分達で作った商品をディスプレイし、買い物を楽しんだりお店屋さんになりきったりして遊びます。
令和2年2月20日(木)
10:00~
お茶会
まつ組の子ども達が、講師の先生から茶道の基本を教えて頂きます。お茶をたてたり、頂いたりして楽しい時間を過ごします。
令和2年2月21日(金) 幼児保育相談
臨床心理士の先生に来ていただき様々なアドバイスをいただいております。
お子様の様子等で気になることや聞いてみたいことがある方は是非、この機会にお話しをされてみませんか?
令和2年2月25日(火)
10:00~
親子リトミック
色々な音やリズムの世界を、親子で触れ合いながら楽しみましょう。
(対象児:つぼみ組親子 ・ 地域の親子)
イメージキャラクター:にしむらっこ♥

地域の皆さまへお知らせ
地域ふれあい広場「にしむらっこ」

令和2年1月27日(月) 体を動かしてあそぼう!(ボールプール・システムブロック遊び)
10:00~
ボールプールでは、たくさんのボールの中で体を思い切り動かし、システムブロックでは、よじ登ったり、歩いてバランスをとったりと全身を使って、ダイナミックに遊びます。乳児さんもハイハイで楽しみましょう。
令和2年2月25日(火) 親子リトミック
10:00~
親子でリズムに合わせてふれあい遊びを楽しみましょう♪
乳児さんも楽しめますので、ご参加お待ちしています。
令和2年3月5日(木) おもいでちょう作り
10:00~
親子で一緒に保育園で遊んで、おもいでちょうを作りましょう。
手形や足型スタンプをしたり、写真をシール等で飾ったりしましょう。

安心・安全な環境の中で、同年代の子ども達と一緒に遊んでみませんか?
地域のお友達が遊びに来てくれることをみんな楽しみにしておりますので、たくさんのご参加よろしくお願いします。

ページのトップへ戻る

目次