薬師保育園

〒890-0042 鹿児島県鹿児島市薬師二丁目41-10
099-254-9378
保育園イメージ

本文

保護者の皆様へお知らせ

店屋さんごっこ令和2年1月17日(金)

3歳以上児クラスの子ども達が交代でお店屋さんになります。3歳未満児クラスのお友達もお買い物に行きます。買い物の紙袋をご準備下さい。

保育参観令和2年1月25日(土)

今年度2回目の保育参観です。クラスでの子ども達の様子を見たり、一緒に活動したりします。その後、小学校入学や進級に向けて保護者会を行います。

幼児保育相談令和2年1月29日(水)、2月18日(火)

心理士の先生に来ていただきます。2月の枠が開いています。

聞いてみたい方は、お声掛けください。

卒園式令和2年3月14日(土)

まつ組のこどもたちと保護者の皆様、きく組の子どもたちも参加します。

詳細は後日お手紙にてお知らせします。

修了式令和2年3月30日(月)

*保健コラム

嘔吐下痢症に似た症状が多く見られます。一度嘔吐後、回復したかと思っても、一日後また嘔吐したり、熱が出たりするお子様もいます。

嘔吐や下痢などありましたら、病院受診と十分な安静休養のご協力をお願いいたします。

*見学及び入所申込書について

11月から令和2年度の保育所入所申し込みが始まります。

見学も随時受け付けておりますので、お知り合いの方で入所を検討中の方がいらっしゃいましたら、ご案内ください。

入所申込書も園にありますので、お声掛けください。

*子どもたちの洋服について

寒くなり、洋服も厚手となってきました。最近フードつきのお洋服を着てくるお子様が目立ってきました。フードつきの洋服は、集団生活の中で、引っかかったりするなど、危険性が予想されます。安全の為、フードつきの洋服の着用はご遠慮くださいますようご協力お願い致します。

ふれあい広場のお知らせ(地域の皆様へ)

ふれあい広場のお知らせ

保育園では、子育て支援事業「ふれあい広場」を通して子育て中のお母さん方や出産を控えていらっしゃる皆様を応援しています。

毎月1回、地域の親子の方々がわき合いあいと集い、保育園ならではの活動や園児と一緒に遊んだりします。よかったら、ぜひお父さんも一緒に遊びに来てください。前日までにお電話いただけると助かります。

ふれあい遊びからはじめ、主なる遊びへと展開していきます。

赤ちゃんも妊婦さんも気軽にご参加下さい。お待ちしています。

令和2年1月22日(水)「ふれあい遊び&手作り玩具」

ふれあい遊びの後、手作りおもちゃで遊んだり、作ったりします。お手伝いしますので、お気軽にご参加ください。材料の準備がありますので、ご連絡いただけると助かります。

準備物:水分補給の飲み物

令和元年2月14日(金)「育児講座:親子ヨガ」

外部より講師の先生に来ていただきます。親子で楽しく体をうごかしましょう!

準備物:水分補給の飲み物

令和2年3月18日(水)「ふれあい遊び&新聞紙遊び」

ふれあい遊びの後、新聞紙で遊びます。

準備物:水分補給の飲み物

保育園見学を随時行ってます!!

事前にお電話をいただけると助かります。

ページのトップへ戻る

目次