あたご保育園

〒890-0005 鹿児島県鹿児島市下伊敷一丁目32-1
099-220-4985
保育園イメージ

本文

☆地域の皆様へのお知らせ☆

≪令和5年度ふれあい広場≫

あたご保育園の『ふれあい広場』!!今年度も、地域の方々に参加をして頂き、楽しい時間を一緒に過ごしてきました!!来年度も、地域の方々との交流を深めながら、皆様に寄り添って子育てが出来ればと思っています♪日頃の子育てについて様々な質問、離乳食、幼児食への質問、その他育児相談なども受け付けています。私達保育士も、身近な地域の方々の意見を聞いたり、おしゃべりをしたりする事で、知識を深めていければと思っています。ぜひ、一緒に『楽しい子育て』やってみませんか?

※詳細は、その都度ポスター等で掲示します。ご質問などがありましたら、いつでもご連絡下さい。

※駐車場は8台分確保しております。お車をご希望される方は、ご予約時にお尋ね下さい。

※お友だちを誘ってのご参加も大歓迎です!ぜひ遊びに来てくださいね♪

今後、感染症の状況によっては、計画が変更される場合がありますのでご了承ください。

地域子育て支援事業 ふれあい広場

日付 時間 内容
5月21日 10:00~11:00 「手形・足形アート」
7月13日 10:00~11:00 「親子でアロマ&ヨガ」

☆地域の親子の方へのお知らせ

育児講座のお知らせ

今年度も、地域の親子を対象に、そして、保育園の親子も一緒に楽しめるような、育児講座の開催を計画しています。随時お知らせしていきますので、ぜひご参加下さい!

地域子育て支援事業 ふれあい広場

日時 令和6年5月21日 10:00~11:00
場所 あたご保育園
内容 「手形・足形アート」
お子さんの”いま”の思い出を写真以外の形に残しませんか?手形や足形にひと手間加えるだけで、素敵なアートに仕上がりますよ♪

地域子育て支援事業 ふれあい広場

日時 令和6年7月13日 10:00~11:00
場所 あたご保育園
内容 「親子でアロマ&ヨガ」
世界に一つだけの自分の好きなアロマを作って、ココロもカラダもほぐしましょう♪一緒にリラックスしませんか?
ページのトップへ戻る

目次