吉野保育園

〒892-0877 鹿児島県鹿児島市吉野4丁目4番1号
099-244-2115
保育園イメージ

本文

お知らせ

●地域の保護者の皆様へふれあい広場のご案内●

吉野保育園では、地域の親子の方も一緒に楽しめるようないろいろな遊びを準備しています。保育園のことが知りたい、お友だちを作りたい等々、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?育児相談も行っています。お気軽に遊びにいらして下さい。

令和6年度の活動予定
10:30~11:15
5月24日(金)
★親子ふれあい遊び・玩具遊び
親子でふれあい遊びや保育園の玩具で遊びましょう
6月19日(水)
★新聞紙遊び・玩具遊び
新聞紙を破って遊んだり、保育園の玩具で遊びましょう
7月19日(金)
★水遊び
水遊びを楽しみましょう
※着替えの服・タオルをご準備下さい
8月9日(金)
★大型絵本を見てみよう!
・ボールプール遊び
大型絵本の読み聞かせやボールプールで遊びましょう
10月4日(金)
★ミニミニ運動会・園庭開放
かけっこやハイハイ競争・簡単な競技を楽しみましょう
11月15日(金)
★手作り楽器を作ってみよう!
・園庭開放
楽器を作ったり、園庭の遊具で遊んだりしましょう
※低年齢のお友達もできる簡単な製作です!
12月18日(水)
★絵本を見よう・クリスマスリース作り
絵本を見たり、クリスマスの製作を楽しみましょう
※低年齢のお友達もできる簡単な製作です!
2月19日(水)
★ひなまつり製作・園庭開放
簡単なひな人形製作を楽しんだリ、砂場で遊びましょう
※低年齢のお友達もできる簡単な製作です!

※雨天時は日程を変更する場合があります。

※感染症の状況に応じて日程や内容、参加人数等の変更をさせていただく場合がありますので、事前の申し込みをお願いします。

※お母様だけでなく、お父様の参加も待ちしています!

TEL(099)244-2115

●保護者の皆様へお知らせ●

入園式・進級式・保護者会 4月6日(土)
※詳細は配布してあるお知らせをご覧下さい。
誕生会 4月18日(木)・5月16日(木)・6月13日(木)
誕生月のお友だちをみんなでお祝いします。
3・4・5歳児さんは、主食はいりません。
お箸だけ持ってきてください。
 育児講座
スプリングコンサート♪
5月11日(土)
※親子で歌を聞いたり、一緒に歌ったり音楽を楽しみましょう。
詳細は後日お知らせします。
園児健康診断 ・5月23日(木)14:00~
※嘱託医の先生による内科健診です。
なるべくお休みの無いようにお願いします。
ページのトップへ戻る

目次